拡大
28日、中国疾病予防コントロールセンターと中国軍事医学科学院は、重症患者の病原菌検査の結果、3例の新型耐性菌「NDM1」感染を確認したと発表した。資料図。
(1 / 2 枚)
2010年10月28日、中国疾病予防コントロールセンターと中国軍事医学科学院は、重症患者の病原菌検査の結果、3例の新型耐性菌「NDM1」感染を確認したと発表した。中国証券報などが伝えた。
【その他の写真】
3例は寧夏回族自治区と福建省で発見された。同自治区の2例は、入院中の新生児から検出。出生3日目から下痢や呼吸困難の症状が見られ、体重が目立って低下していた。治療に成功し既に退院した。また、福建省の1例は83歳の高齢者で、症状が進行し既に亡くなった。肺がん末期の状態だったため主な死因はがんと診断された。(翻訳・編集/JX)
Record China
2010/9/13
Record China
2010/9/10
Record China
2010/9/9
Record China
2010/2/24
Record China
2010/6/25
ピックアップ
この記事のコメントを見る