「シンクロの母」井村氏、再び中国チームのコーチに―中国紙

Record China    2010年11月3日(水) 18時47分

拡大

1日、「シンクロの母」井村雅代氏が広州アジア大会に向け、再び中国代表チームのコーチに就任していたことが分かった。写真は08年4月、北京五輪の水泳競技会場「北京国家水泳センター」で中国選手を指導する井村氏。

(1 / 4 枚)

2010年11月1日、「シンクロの母」井村雅代氏が広州アジア大会に向け、再び中国代表チームのコーチに就任していたことが分かった。新華社が伝えた。

その他の写真

井村氏は1978年から2004年のアテネ五輪まで日本代表コーチを務めた日本シンクロ界の代表的存在。辞任後の2006年、北京五輪でのメダル取得を目指していた中国代表コーチとなり、2007年3月の世界水泳選手権メルボルン大会では史上最高の4位、北京五輪では中国チームにとって初のメダルとなる銅メダルをもたらした。

記事によると、広州アジア大会に向け、中国代表チームに招聘された外国人コーチは全体の7%。井村氏はその代表格とされており、「同氏の再度の出馬が大きな注目を集めることは間違いない」と報じている。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携