<朝鮮半島情勢>韓国軍が延坪島での実弾演習を予定=北朝鮮の報復はあるのか?―韓国

Record China    2010年12月19日(日) 10時57分

拡大

17日、世界日報は記事「朝鮮半島はすでに戦争の瀬戸際に=抑制失う可能性あると米が警告」を掲載した。16日、韓国は18日から21日にかけて北朝鮮と韓国の海上境界線付近にある延坪島で実弾砲撃演習を実施すると発表した。写真は板門店。

(1 / 4 枚)

2010年12月17日、世界日報は記事「朝鮮半島はすでに戦争の瀬戸際に=制御失う可能性あると米が警告」を掲載した。以下はその抄訳。

その他の写真

16日、韓国は18日から21日にかけて北朝鮮と韓国の海上境界線付近にある延坪島で実弾砲撃演習を実施すると発表した。同地で11月に実施された演習は北朝鮮の砲撃を誘発するものとなったが、今回もまた北朝鮮が反応する可能性がある。

延坪島には民間人120人あまりが定住しているが、すでに避難が始まっている。島にとどまる場合でも演習当日は防空壕への退避が求められるという。韓国軍の演習は北朝鮮の報復を招き、連鎖反応をもたらす可能性があるとジェームス・カートライト米統合参謀本部次長は懸念。緊迫した情勢が制御を失うことは誰も望んでいないとコメントした。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携