英ウィリアム王子、ロイヤル・ウェディングの引き出物に中国製磁器皿―中国メディア

Record China    2011年1月13日(木) 21時0分

拡大

11日、今年の4月29日に予定されている英王室ウィリアム王子の結婚式で使用される皿が、中国で生産されていることがわかった。レセプションでの食事と引き出物に使用される5種類1万6008点は今月15日に完成、渡英を目前に控えている。

(1 / 7 枚)

2011年1月11日、今年の4月29日に予定されている英王室ウィリアム王子の結婚式で使用される皿が、中国で生産されていることがわかった。レセプションでの食事と引き出物に使用される5種類1万6008点は今月15日に完成、渡英を目前に控えている。チャイナフォトプレスの報道。

その他の写真

2010年10月に婚約したウィリアム王子。そのわずか2か月後、3回の選考を経て世界中の500社から選ばれたのが中国・三環企業グループ。今年4月29日に行われるロイヤル・ウェディングの食卓を飾るほか、引き出物として出席者に配られる。三環企業グループはこれまでにも欧州へ多くの製品を納めており、その実績と、中国の伝統工芸に最新技術を併せ持った確かな品質で白羽の矢が立った。

現在、1万6000点の完成を急ぎ、フル稼働中の工場を訪ねると、円形の皿にはハート型でくりぬかれたウィリアム王子とケイトさんの2ショット写真がプリントされ、「ウィリアム&キャサリン(ケイトさんの本名)」の晴々しい文字が躍っていた。三環企業グループ執行役員の陳誠(チェン・チョン)氏は、「限りない光栄と誇り」と語っている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携