<中華経済>渋滞対策でITSに14億元―北京市

Record China    2011年1月24日(月) 21時34分

拡大

24日、北京市発展改革委員会の劉印春副主任は、市内の渋滞緩和政策の一環として、インテリジェント交通システム(ITS)の開発に14億元を投入する考えを明らかにした。

2011年1月24日、北京市発展改革委員会の劉印春副主任は、市内の渋滞緩和政策の一環として、インテリジェント交通システム(ITS)の開発に14億元を投入する考えを明らかにした。中国の各メディアが伝えた。

劉副主任によれば、北京市内のITSは、十二五(第12次五カ年計画、2011−2015年)末までに完成する計画で、五環路までの主な交差点を全てITSに組込み、信号制御などを行うという。

現在は市内中心部の主な区間をITSで管理しており、一定の速度で走行すれば信号で止まらずに通過できるようになっている。同市交通管理部門の試算によれば、ITSの採用で市内の交通効率は15%向上すると期待されている。(翻訳・編集/JX)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携