解放軍の大軍区級将官20人余りの人事調整=軍指導部の若返り鮮明に―中国

Record China    2011年1月26日(水) 7時13分

拡大

24日、重慶晩報は記事「解放軍の大軍区級将官20人余りの人事調整=軍指導部の若返りあらわに」を掲載した。1960年代生まれの将官が副大軍区級ポストに就任するなど、若返りが鮮明となった。写真は中国人民解放軍緊急通信保証部隊の演習。

(1 / 4 枚)

2011年1月24日、重慶晩報は記事「解放軍の大軍区級将官20人余りの人事調整=軍指導部の若返りあらわに」を掲載した。

その他の写真

2010年末以来、副大軍区以上の上級将官の大規模な人事調整が続々と明らかになっている。中国中央電視台の番組「軍事報道」、解放軍報、各大軍区・兵科の機関紙を重慶晩報が独自に整理したところ、すでに20人余りの将官の異動が明らかとなった。

今回の調整で新たに4人の将官が人民解放軍本部指導者陣に参入したが、それぞれ異なる大軍区、兵科、軍事大学校の出身。各兵科のバランスをとるものとなった。また、新たに総装備部副部長に就任した劉国治(リウ・グオジー)少将は「60後(1960年代生まれ)」という若さ。若返りがさらに鮮明なものとなった。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携