リー・ヤーポン、フェイ・ウォンとの出会いは「他の人より目がいった」―中国

Record China    2011年1月27日(木) 12時46分

拡大

24日、中国の俳優リー・ヤーポンはこのほど、妻フェイ・ウォンとの出会いについて語った。写真は10年11月、友人の結婚式に出席するヤーポンとフェイ。

(1 / 4 枚)

2011年1月24日、中国娯楽網によると、中国の俳優リー・ヤーポン(李亜鵬)がこのほどトーク番組に出演。妻のフェイ・ウォン(王菲)とのなれ初めについて語った。

その他の写真

ヤーポンの妻フェイは中華圏でカリスマ的人気を誇る歌手。しかし夫のほうは歌は不得手のようで、番組中、妻の楽曲「伝奇」を歌うも何とも調子外れ。「歌は苦手。歌う時は妻がいつも後ろに立って、背中をつついて拍子をとってくれる」と照れくさそうに語った。

フェイとの出会いについて話題が及ぶと、まさに「伝奇」の歌詞の通りで「多くの人の中でただ(彼女が)目に入った時間が長かっただけ」だという。かつては華々しい恋のうわさに取り囲まれていたが、自分は今は“既婚者”だと強調するヤーポンに対し、司会者が「その言葉は自分への確認であり、享受であり、戒め、そして喪失感?」と質問した。これに対し、ヤーポンは「喪失感は少しある。大きな声では言えないけれど」と答えた。

また、「自分は決してロマンチストではない」と語りながらも、フェイに一度だけ花を贈ったことがあると明かした。彼女は仕方なさそうに「見たわ」と答えたという。ヤーポンいわく「自分は幸せ者」。家事はほとんど妻がするといい、「彼女は家で働いてるし、すごく忙しい。僕の出る幕はないんだ」と語った。(翻訳・編集/小坂)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携