拡大
1月31日、ケンタッキーフライドチキン(KFC)は、中国内の店舗の一部商品を0.5元〜1元値上げした。コスト上昇を受けたもので、2008年8月以来、全国規模での値上げは2年6カ月ぶり。
2011年1月31日、ケンタッキーフライドチキン(KFC)は、中国内の店舗の一部商品を0.5元〜1元値上げした。コスト上昇を受けたもので、2008年8月以来、全国規模での値上げは2年6カ月ぶり。
競合のマクドナルドも昨年11月中旬、コスト高を理由に一部商品を0.5〜1元値上げした。
KFCの責任者によると、従来の一律の値上げとは異なり、賃貸料や営業状況に合わせて各店舗が値上げ幅を設定することを認めた。(翻訳・編集/JX)
Record China
2010/6/12
Record China
2010/6/2
Record China
2010/3/9
Record China
2009/8/13
ピックアップ
この記事のコメントを見る