頭の上は針の山、対抗心燃やしてギネスにチャレンジ―重慶市

Record China    2007年1月10日(水) 10時19分

拡大

何かが軽くぶつかっただけでも、針はたちまち深く刺さってしまいそうだ。見るだけで緊張するこの髪型で、韋盛さんは2004年にギネス世界記録を更新したという。

(1 / 3 枚)

2007年1月9日の午後、頭部に針をたくさん刺した男性が、重慶市の繁華街に登場し非常に目立っている。男性は名前を韋盛(ウェイシェン)さんという。話を聞いたところ、彼の頭には現在1790本の針が刺してあり、以前これでギネス世界記録を更新したことがあるという。

その他の写真

東洋医学を勉強していた韋さんは2002年、あるカナダ人男性が自分の手に420本の針を刺し、ギネス世界記録を達成したニュースを見て、自分もやってみようと思い立ったという。彼は2004年に自分の頭に1790本の針を刺し、この道で世界一の座を勝ち取った。針を刺す作業だけで、なんと20時間もかかったそうだ。

この日彼は日本のあるテレビ局の番組収録のため、再び世界記録を持つ技を実演したのだそう。近いうちにこの番組は日本で放送される予定だが、レコードチャイナは一足先にこのびっくりをお届けする。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携