<中華経済>消費者信頼感指数が100に低下、食品値上がりを懸念―中国

Record China    2011年2月25日(金) 6時18分

拡大

23日、中国国家統計局中国経済景気観測センターは、2010年第4四半期の消費者信頼感指数が100だったと発表した。前四半期比では4ポイントの低下となったが、世界平均の90は上回った。

2011年2月23日、中国国家統計局中国経済景気観測センターは、2010年第4四半期の消費者信頼感指数が100だったと発表した。前四半期比では4ポイントの低下となったが、世界平均の90は上回った。中国の各メディアが伝えた。

大多数の消費者は収入と就業への楽観的な見通しを持っているが、食品の急速な値上がりに対する不安が指数低下につながった。都市部を中心に減速感が広がった。(翻訳・編集/JX)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携