「中華文化が中台の争いを平和的に解決」、台湾の馬総統が関係改善に意欲―中国メディア

Record China    2011年3月7日(月) 19時17分

拡大

6日、台湾の馬英九総統は「中華文化の知恵が中台の争いを平和的に解決してくれる」と述べ、中台関係のさらなる改善に意欲を見せた。写真は台北にある中正記念堂。

(1 / 3 枚)

2011年3月6日、台湾・中央通訊社によると、台湾の馬英九(マー・インジウ)総統は「中華文化の知恵が中台の争いを平和的に解決してくれる」と述べ、中台関係のさらなる改善に意欲を見せた。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

馬総統はこの日午前、中正記念堂で開催された祈祷式典に中国の伝統衣装である「長袍」を来て登場。中国本土との関係について、「引き続き改善に向けて努力し、戦争が起きる可能性を最小限にとどめたい。両岸(中台)の民衆は中華文化の知恵の導きの下、平和的な方法で争いを解決するだろう」と述べた。

また、「中華文化は宗教戦争のない文化。数千年の間、宗教を理由に戦争が起きたことはない」と指摘。台湾の宗教のほとんどは中国本土を起源とするが、すでに台湾独自の宗教文化に発展している、とも話した。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携