ランボルギーニ、中国は第2の市場=主要顧客は35歳以下の男性―中国メディア

Record China    2011年4月28日(木) 9時20分

拡大

20日、伊ランボルギーニ社のCEOステファン・ヴィンケルマン氏がインタビューに答え、「中国市場における顧客の中心は35歳以下の若い男性」だと話した。写真は11年4月19日、上海モーターショーに出展されたランボルギーニのアヴェンタドールLP700-4。

(1 / 4 枚)

2011年4月20日、香港の衛星TV局フェニックステレビ傘下のポータルサイト・鳳凰網によれば、イタリアのスポーツカーメーカー・ランボルギーニ社のCEOステファン・ヴィンケルマン氏が同局のインタビューに答えた。

その他の写真

ヴィンケルマン氏は、中国市場における販売はきわめて良好で、中国市場は現在、同社にとって米国に次ぐ世界2位の大きな市場になっているとした。2010年の販売台数は200台を超え、前年比+150%の成長となり、2011年第1四半期もすでに前年同期比+71%と販売を伸ばしているという。

中国市場におけるメイン顧客は35歳以下の若い男性で、ランボルギーニ社の「妥協しない姿勢」が人気の背景にあると話した。同社は現在、中国国内に14の代理販売業者を抱えるが、まずはブランドイメージ普及と認知度の向上に努め、販売網を急速に拡大する計画はないという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携