華流ライヴイベント「Asia Music Summit vol.2」でヴァネスらが日本に祈りとエール

Record China    2011年4月28日(木) 12時32分

拡大

24日、東京渋谷のNHKホールにて、台湾の超ビッグアーティストが集結し、華流ライヴイベント「Asia Music Summit vol.2 feat.Dance masters」が開催された。

(1 / 7 枚)

2011年4月24日、東京渋谷のNHKホールにて、台湾の超ビッグアーティストが集結し、華流ライヴイベント「Asia Music Summit vol.2 feat.Dance masters」が開催された。

その他の写真

前回のvol.1から約6カ月。今回の参加アーティストは、ヴァネス・ウー(呉建豪)、ショウ・ルオ(羅志祥)、ウィルバー・パン(潘[王韋]柏)、DA Mouth(大嘴巴)、そして、メンバー構成を変えて男女4人グループとなったdance flowの5組。

公演前に行われた記者会見では全アーティストが、東日本大震災のニュースを知って本当に心を痛めたこと、そして今回のイベントを通して日本の皆に元気になってもらいたいという意気込みを力強く語った。ヴァネスは「日本に来て本当に良かった。もっと素晴らしい明日に向かって頑張りましょう!」、ショウは「人間は脆いけれど、私たちの心は強い。国境に関係なく応援しています。新しい目標に向かって歩き出そう!」、ウィルバーは「日本、台湾と離れていても、僕はいつも皆の傍にいます。一緒にがんばりましょう!」、dance flowは「今日、ここに来られて嬉しい。一日も早く日本に笑顔が戻ることを願っています。」、DA Mouthは「今回のステージを通して、皆に笑顔とハッピーな気分を届けたい」と、それぞれ日本にエールを送った。

公演では、イベントタイトルのfeat.Dance masters にふさわしく、それぞれのアーティストが得意のダンスで観客を魅了。dance flowの登場からDA Mouth、ウィルバー、ショウ、ヴァネスと続き、彼らのファンサービスたっぷりのパフォーマンスと心からの応援メッセージに、会場は大きな感動に包まれた。

敬虔なクリスチャンであるヴァネスは「今日は僕にとって本当に特別な日。イースター(復活祭)です。この日にこのイベントが日本で行われたのは偶然じゃないと思う」と述べ、長い祈りの言葉を捧げた。(編集/SU)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携