<中華経済>中国食品が高級ワイン路線を推進、海外ワイナリーの買収も

Record China    2011年6月9日(木) 20時40分

拡大

9日、中国大手食品会社の中国食品の呉飛・酒類事業部総経理は、中国市民の生活水準が上がり、ワインの愛好家が増えているため、傘下の「長城」、「天賦」など高級ワインが売り上げに占める割合を3年内に50%以上に引き上げる考えを示した。

2011年6月9日、中国大手食品会社の中国食品の呉飛・酒類事業部総経理は、中国市民の生活水準が上がり、ワインの愛好家が増えているため、傘下の「長城」、「天賦」など高級ワインが売り上げに占める割合を3年内に50%以上に引き上げる考えを示した。商品構成を変えることで、販売量が減少しても増収増益が実現できるという。

遅京濤・執行副主席によると同社は今後、米国、スペイン、イタリアなどで優良なブドウ園やワイナリーを物色する。さらに全世界の優良ワイナリーの製品を国内で販売する考え。同社は今年3月、高級ワインの新ブランド「天賦」を売り出したところ、商品構成変更の効果は鮮明で、売上高は増え利益率は上昇した。

同社傘下の高級「長城」は同レベルのワインで全国トップだが、主力製品は中低級ワイン。今後は欧米でのブドウ園、ワイナリー買収を通じて高級ワインの販売を強化する。(翻訳・編集/JX)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携