Record China 2011年6月20日(月) 10時17分
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19日、南方日報は記事「父の日市場は不発に=『ママ経済』に完敗した『パパ経済』」を掲載した。母の日同様、各企業はセールを展開しているが、父の日はどうも盛り上がらない。その理由を専門家が分析している。写真は遼寧省瀋陽市の親子。
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2011年6月19日、南方日報は記事「父の日市場は不発に=『ママ経済』に完敗した『パパ経済』」を掲載した。
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19日、父の日を迎えたこの日、企業は「父の日」セールを展開したが、消費者の動きは鈍かった。中にはこの日が父の日だと知らない人もいたほどだ。なぜ「パパ経済」は「ママ経済」に勝てないのだろうか?
専門家は以下、3つの理由をあげている。第1に6〜8月はもともと売り上げが伸びない時期であること。第二に父の日の知名度が低いこと。そして、第三に父の日は大学入試と高校入試のちょうど中間にあり、また学校の期末テストとも重なっているため、買い物や旅行に結びつきにくいことが理由だという。(翻訳・編集/KT)
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