Record China 2011年7月12日(火) 10時50分
拡大
11日、国内大手航空会社に洗濯・消毒などのサービスを提供するサービス会社が、使用済み毛布を洗わずに使い回しさせていたことが分かった。写真は使用済みの毛布やイヤホンが山積みになっている同社の作業室。
(1 / 8 枚)
2011年7月11日、京華時報は、国内大手航空会社に洗濯・消毒などのサービスを提供するサービス会社が、使用済み毛布を洗わずに使い回しさせていたと報じた。
【その他の写真】
記事によると、国内大手航空会社に洗濯・消毒などのサービスを提供する北京盈泰隆航空用品有限公司の業務の問題を指摘する内部告発があった。同紙の取材と調査により、使用済み毛布の約8割がそのまま袋詰めされて航空機に送り返されていることが分かったという。
同社は毛布以外にも、布団カバー、枕カバー、腰当てカバー、お手拭などの洗濯・消毒を引き受けている。同社の作業室には洗濯機と乾燥機が各3台設置してあるが冷房設備はなく、室内は蒸し風呂のような状態だったという。また、十数人の作業員のうち、手袋をしていたのは1人だけだったと同紙は指摘した。
ある作業員は「乗客には分からないから心配ない」と話した。毛布に目立った汚れがなければ、新品の開封後永遠に使い回される可能性もある、と別の作業員も話した。作業過程を知っている関係者は飛行機に乗っても毛布を使わないという。(翻訳・編集/津野尾)
この記事のコメントを見る
Record China
2011/1/31
2011/7/4
2010/10/24
2011/5/30
2011/5/19
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る