元妻が恋しくて階段に住み続ける男―北京市

Record China    2007年1月25日(木) 20時40分

拡大

2年も階段に住み続ける迷惑な男に、アパート住民たちは怒り爆発。強制撤去を検討中だ。その原因とも言える元妻は、全く男を相手にしていない。

(1 / 5 枚)

2007年1月23日、北京市六里橋にあるアパートの住民たちが、怒りを爆発させた。それは、アパートの階段に2年もの間住みついている1人の男性が原因だ。この男は住民の迷惑を省みず、まるで自分の家のように階段を使っているという。

その他の写真

話によると、この男は数年前に刑務所行きとなった「王」という人物とのことだ。犯罪者になった夫に、当時の妻は三下り半を突き付け、離婚後息子を連れて引越していった。2年前刑務所から出てきた王は、すぐに元妻のアパートを訪ねたがあっけなく門前払い。だがそばにいたいと考え、そのまま居続ける行動に出た。なんと、元妻の部屋の前の階段を住処にしてしまったのだ。

それから2年たった今も、元妻は元夫を受け入れようとはしない。そして息子は「父は誰の話も聞く耳を持たない。何を考えてここにいるのかわからないけど、1日も早く出て行ってほしい」とコメントしている。

アパートの管理委員会は、王の強制退去を現在検討中とのことだ。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携