Record China 2007年1月27日(土) 0時29分
拡大
最新の設備を搭載した中国初の国産モータークルーザー「オセアニア号」が、出荷後に行われた試験航行でスペインの旅商人に見初められ購入が決まった。
(1 / 4 枚)
2007年1月23日、広東省順徳(シュンダー)市の容桂(ロングイ)水道で、水上をすべるような速さで走る白い船が、岸辺の人々の注目を集めている。この船はスペイン人の旅商人が注文したもので、「オセアニア号」という名称。中国初の国産モータークルーザーとのことだ。
【その他の写真】
オセアニア号を製造した順徳宝達船舶会社の社員によると、この船には世界最新のエンジンが取り付けられ、同じ型の船に比べ30%以上速く進むことができるという。それでいて燃費はとてもよく、燃料は一般船の70%ほどしか使わないそうだ。
船は全長13m、高さ4m。GPSシステムばかりでなく、魚を捕るためのレーダーナビゲートシステムも搭載されている。工場出荷直後に行われた最初の試験航行で、スペインの旅商人に高く評価され購入が決まった。
この船はこれから広東省深セン市まで輸送され、貨物船に積まれて25日間かけてスペインへ送られるという。そして今年の3月にマドリードで開催予定の、国際ボート大会に参加するそうだ。
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る