<続報>アバターのキャメロン監督に革命ショー・プロデュースを依頼=監督サイドが否定―中国

Record China    2011年8月8日(月) 8時43分

拡大

5日、湖南省湘潭市が「アバター」「タイタニック」を撮った世界的な映画監督ジェームズ・キャメロン氏に革命野外ショーのプロデュースを依頼するとのニュースが中国で話題となっている。写真は2009年、プロモーションのため北京を訪問したキャメロン監督。

(1 / 4 枚)

2011年8月5日、湖南省湘潭市が「アバター」「タイタニック」を撮った世界的な映画監督ジェームズ・キャメロン氏に革命野外ショーのプロデュースを依頼するとのニュースが中国で話題となっている。キャメロン監督サイドは「中国企業と提携する意向はない」とうわさを否定した。法制晩報が伝えた。

その他の写真

「誰か有名なジェームズ・キャメロン監督の連絡先を知らないか?今度、巨額の製作費をかけて大型野外ショー『中国に毛沢東が登場した』を作る予定だが、彼にプロデュースを頼みたいんだ。」

3日、湘潭広電局の熊興保(シオン・シンバオ)局長はマイクロブログでこう呼び掛けた。冗談だ、話題作りだと騒ぎになったが、熊局長は4日早朝、「会社の連絡先が分かった」と再び書き込み、ユーザーたちを驚かせた。中国では観光振興のためのショーがブームとなっており、あのチャン・イーモウ監督も「印象」シリーズというショーをプロデュースしている。

5日早朝、法制晩報はキャメロン監督が所属するライトストーム社に電話取材したところ、担当者は何の話も来ていない、中国企業と仕事する意向もないと答えた。また熊局長騒動についてはコメントしないとも話している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携