スープ事件の味千ラーメンが謝罪文を発表=ネットユーザーの90%超が「もう行かない」―中国

Record China    2011年8月14日(日) 15時10分

拡大

13日、京華時報は記事「味千ラーメン、濃縮豚骨スープの使用を認める=ネットユーザーの90%以上がもう味千には行かないと回答」を掲載した。写真は北京市の味千ラーメン店舗。

(1 / 4 枚)

2011年8月13日、京華時報は記事「味千ラーメン、濃縮豚骨スープの使用を認める=ネットユーザーの90%以上がもう味千には行かないと回答」を掲載した。

その他の写真

7月23日以来、20日間以上続く味千ラーメン問題。そのスープが実は各店舗で煮込まれたものではなく、工場で生産されていたこと。ラーメン1杯で牛乳5杯分のカルシウムという成分表示が誤りであったことにバッシングが続いてきた。

報道の翌々日にあたる7月25日から株価は下落が続き、株価は40%以上減少。72億香港ドル(約707億円)が消失した。12日、味千ラーメン(中国)は公式サイトで「謝罪と安全の約束」を発表したが、メディアとネットユーザーの追及は緩む気配がない。先日、新浪網が実施したネットアンケートでは92%が「もう味千ラーメンには行かない」と回答している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携