<中華経済>自主ブランド車不振の中、広州汽車が「伝祺」で海外市場挑戦―中国

Record China    2011年9月7日(水) 7時4分

拡大

6日までに、広州汽車集団乗用車有限公司の呉松総経理は、このほど開かれた自主ブランド車「伝祺」の新モデルラインオフ式典において、2012年から海外市場向けに輸出する考えを明らかにした。

2011年9月6日までに、広州汽車集団乗用車有限公司の呉松総経理は、このほど開かれた自主ブランド車「伝祺」の新モデルラインオフ式典において、2012年から海外市場向けに輸出する考えを明らかにした。中国の各メディアが伝えた。

アナリストは「11年に入ってから自主ブランド車の販売状況が思わしくないため、海外に市場を求めるメーカーが増えている」と話す。中国自動車工業協会のデータによれば、今年7月の自主ブランド車の国内販売台数は、前年同期比3%減で前月比18%減となる36.5万台で、市場シェアは過去最低の36%まで落ち込んだ。6月の販売台数トップ10には自主ブランド車メーカー4社がランクインしていたが、7月は奇瑞1社だけだった。

全国乗用車市場信息聯席会の責任者は、「中国の自動車輸出はローエンドからミドルエンドのモデルばかりだ」と問題点を指摘し、「自主ブランド車は、欧米メーカーに比べ知名度も技術力も距離があるのは事実だが、価格だけで勝負するのは良くない」と話している。(翻訳・編集/JX)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携