拡大
12日、中国の秋の味覚を代表する「上海蟹」の最高級ブランド・陽澄湖産の偽物が早くも市場に出回っていることを受け、業界団体が「今出回っているのはすべて偽物」と注意を呼び掛けた。写真は08年、南京で開催された展示会に出品された陽澄湖産の上海蟹。
(1 / 4 枚)
2011年9月12日、中国の秋の味覚を代表する「上海蟹」の最高級ブランド・陽澄湖産の偽物が早くも北京の市場に出回っていることを受け、業界団体が「今出回っているのはすべて偽物」だと注意を呼び掛けた。新京報が伝えた。
【その他の写真】
陽澄湖産上海蟹の業界団体の代表を務める楊維龍(ヤン・ウェイロン)氏によると、北京の市場に本物の陽澄湖産の上海蟹が入って来るのは17日。そのため、現在売られているものはすべて「偽物」だと呼び掛けた。同団体はまた、今年の「偽物防止用タグ」の図柄を発表し、実物は16日晩に配布することを明かした。
中国で「大閘蟹(ダージャーシエ)」と呼ばれる上海蟹は江蘇省蘇州市の陽澄湖産が最高級品。市場に出回る際は本物であることを証明するために、蘇州市質量監督局が発行した「タグ」が付けられる。ところが、タグまで偽物を作ってしまう業者が絶えないことから、同局は今年、昨年とは全く違う図柄を採用したという。(翻訳・編集/NN)
Record China
2011/9/9
Record China
2009/10/2
Record China
2008/9/19
Record China
2008/2/12
Record China
2007/12/10
ピックアップ
この記事のコメントを見る