滞空時間30秒〜!自作UFOの飛行に成功―湖北省武漢市

Record China    2011年9月28日(水) 12時39分

拡大

26日、自作のUFOで空飛ぶことを夢見るある男が、中国・湖北省武漢市でテストフライトに“成功”した。

(1 / 4 枚)

2011年9月26日、自作のUFOで空飛ぶことを夢見るある男が、中国・湖北省武漢市でテストフライトに“成功”した。チャイナフォトプレスの報道。

その他の写真

農業に従事する46歳の舒満勝(シュー・マンション)さんは、幼少時から機械づくりがライフワーク。これまでに2度、自作のUFOを完成させたことがある。1回目は昨年5月。20秒の飛行に成功したが、着地に失敗して負傷してしまう。2回目は今年8月。1カ月をかけての製作を終えるが、マスコミを呼んで行ったテスト飛行は失敗に終わった。

UFOとはいっても実際は円盤型の飛行機器、と言った方が正しい。今回の挑戦では「飛行高度約2メートル、飛行時間約30秒」の“新記録”を達成した。しかし、本格的な飛行を成功させるつもりならば、このロケーションはいかがなものか?少しでもブレたら周囲の何かに激突するのは確実の狭い場所で、テスト飛行は行われた。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携