Record China 2011年10月4日(火) 12時32分
拡大
3日、「中国人観光客が発する驚きの10大暴言」と題した記事が中国のブログサイトに掲載された。写真は国慶節休暇中の広東省広州市、ブランド店に行列をつくる人々。
(1 / 4 枚)
2011年10月3日、「中国人観光客が発する驚きの10大暴言」と題した記事が中国のブログサイトに掲載された。以下はその内容。
【その他の写真】
海外に出た中国人が気の向くままに発する言葉の数々は、時に人々を驚愕させる。それらの言葉を信じる前に少し考えてみてくださいね。
1、この観光地は有料かな?
中国人はどこでもディズニーランドのように入場料が必要と考えるようだが、スイスの雪山など多くの観光地は自然のものであって、人々が自由に立ち入ることができる場所なので、入場料はいりません。
2、すぐに聞いてみよう。
休日のベルサイユ宮殿でよく聞かれる言葉です。ここは中国ではないので、聞いても無駄です。
3、病気を診てもらうのはいくらかかる?
保険会社に聞いてください。医者に薬を処方されたら、薬代は当然かかるでしょう。お金がないなら、行かないことです。
4、ニンニクはあるかな?
人の迷惑を考えましょう。中華レストランならまだしも、ヨーロッパのレストランで白昼にニンニクが欲しいなんて言ったら、笑いものになるだけです。
5、私達も並ぶ必要があるの?
当然です。何様のつもりですか?
6、一人っ子政策はやってないの?
そんなことしているのは中国だけです。
7、商店で偽ものは売ってる?
売ってません。法律で禁止されています。
8、なぜ平屋ばかり?開発しないの?
ヨーロッパでよく聞かれる質問です。ここは中国ではないので、政府が市民の家を壊して開発することはありません。
9、愛人をかこわないの?
スイス人の平均収入がフランスやドイツの2倍ですと言うと、よく聞かれる質問です。お金があれば愛人がかこえるのですか?ヨーロッパの女性はそんなに卑屈ではありません。
10、誰かがお金を出してるんでしょ?
海外へ移民した人々が、本国の暴政に抗議行動を起こしたとき、よく聞かれる言葉です。お金なんてどこからも出てません。お金のためにそんなことをする人はいません。(翻訳・編集/AN)
この記事のコメントを見る
Record China
2011/10/3
2011/10/1
2011/9/30
2011/9/29
2011/8/26
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る