<中華経済>ヒュンダイが最高級車「EQUUS」を中国市場に投入

Record China    2011年10月18日(火) 5時59分

拡大

17日までに、韓国の現代自動車(ヒュンダイ)は、最高級モデル「EQUUS」のロングホイールベースモデルを中国で発売すると発表した。充実したアフターサービスを武器にシェア拡大を急ぐ。

2011年10月17日までに、韓国の現代自動車ヒュンダイ)は、最高級モデル「EQUUS」のロングホイールベースモデルを中国で発売すると発表した。充実したアフターサービスを武器にシェア拡大を急ぐ。中国の各メディアが伝えた。

中国の高級車市場は、アウディ、ベンツ、BMWといったドイツ系ブランドがシェアの90%を占める。残り10%あまりをヒュンダイや日系のレクサス、インフィニティ、アキュラが奪い合う状況だ。

今回ヒュンダイが発売した「EQUUS」は、3.8Lと5.0Lの2モデル4グレードを展開し、販売価格は89.8万−125万元。発表会では、現代汽車(中国)販売本部の金善発部長が「本格的に高級車市場を攻略する」と決意を表明し、「ライバルはベンツSクラス、BMW7シリーズ、アウディA8だ」と名指しした。

また金部長は、中国市場でまだEQUUSの知名度が低いことを認めた上で、「ネームバリューではドイツブランドに勝てないが、他社より手厚いサービスで勝負する」と述べ、走行距離無制限の5年間保証サービスを提供すると発表した。

また乗り換え時の買取価格保証を約束し、新車購入から1年以内なら購入価格の80%、2年以内なら65%、3年以内なら45%の価格で車両を買い取る。さらに運転中に他の事故の巻き添えとなって損害を受けた場合、修理費用が購入価格の30%を超えれば無料で新車に交換するとした。

業界の関係者は「短期間ではドイツ車の牙城を崩せないだろうが、手厚いアフターサービスで高い価格性能比をアピールすれば、日系車のシェアを奪えるかもしれない」と注目している。(翻訳・編集/JX)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携