衝突事故で鉄筋100本の串刺しに遭ったボルボ車!ドライバーは間一髪で助かる―浙江省台州市

Record China    2011年10月29日(土) 10時38分

拡大

26日、浙江省台州市の路上で、ボルボ車が鉄筋を満載した三輪バイクに衝突し、バイクの積載していた鉄筋100本あまりがすべて突き刺さるという惨事に遭遇した。

(1 / 4 枚)

2011年10月26日、浙江省台州市の路上で、ボルボ車が鉄筋を満載した三輪バイクに衝突し、バイクの積載していた鉄筋100本あまりがすべて突き刺さるという惨事に遭遇した。銭江晩報の報道。

その他の写真

このボルボ車を運転していたのは24歳の楊(ヤン)さん。友人から車を借りて市街地に出かける途中だったが、行く先に警官が検問をしている姿を発見。この車にはナンバープレートがついていなかったため、楊さんは慌ててUターンをして引き返した。その際、反対車線を逆走したためにタクシーと正面衝突。時速60km超で走っていたボルボはそれでも止まらず、今度は三輪バイクに衝突。バイクの荷台に積んであった鉄筋100本あまりが車体に突き刺さった。

楊さんの反射神経は非常に鋭かった。三輪バイクに衝突した瞬間に上半身を助手席に向かって倒し、フロントガラスを突き破ってきた鉄筋を間一髪でよけた。鉄筋は頬をギリギリでかすっていったという。車内は突き刺さった鉄筋で身動きすら取れない状態。ドアを開けることもままならないほどだった。わずかな隙間を縫って車外に脱出した楊さんはすぐに病院に運ばれたが、幸いにも軽症で済んだという。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携