拡大
6日、天津市郊外にこのほど、イタリアの街を再現した「フィレンツェ・ヴィレッジ」というテーマパーク型大規模アウトレットモールがオープンした。写真は北京で開催されたイタリアデザイン展。
(1 / 4 枚)
2011年11月6日、英デイリー・テレグラフ紙によると、天津市郊外にこのほどイタリアの街を再現した「フィレンツェ・ヴィレッジ」というテーマパーク型大規模アウトレットモールがオープンした。ミケランジェロのダビデ像のポスターがあしらわれているが、ジーンズを穿き買い物袋を手に提げている。環球時報(電子版)が伝えた。
【その他の写真】
これまで中国では欧州など外国から客が訪れると決まって万里の長城や故宮博物院へ連れて行ったが、今では天津市郊外の北京市にほど近い場所にオープンしたフィレンツェ・ヴィレッジへ案内するのが流行となっている。モールが建てられた場所は10年前までトウモロコシ畑だったという。
モールは外国製の高級ブランド品を中心とした品揃えとなっており、6万平方メートルという広大な敷地に再現された街並みも相まって「まるで本当にイタリアにいるみたいだ」と中国人客は評するが、欧米人客にとっては「見た目は豪華だけど…」とやや印象が異なるようだ。(翻訳・編集/岡田)
Record China
2010/11/26
Record China
2011/9/29
Record China
2011/11/1
Record China
2011/11/4
Record China
2011/11/7
ピックアップ
この記事のコメントを見る