「芸能人は歯が命」? 中国スターの無邪気な笑顔―(3)ジョウ・シュン

Record China    2007年2月6日(火) 18時8分

拡大

キュートなルックスと謙虚な人柄で、人気の高いジョウ・シュン。しばしば「若きミューズ」と称されるように、才能溢れる中国の若きスターだ。

心から楽しいといった満面の笑みを見せてくれた、ジョウ・シュン(周迅)。普段から感性を重視して演技をしているというだけあって、感情表現も豊かだ。

ジョウ・シュンは 1976年10月18日、浙江省生まれの女優。くっきり二重のキュートなルックスと高い演技力で、中国の4大若手女優に数えられている。ドラマや映画に数多く出演し、国内では同じく4大若手女優の一人であるチャン・ツィイーよりも人気が高い。最近では、2006年11月に金城武と共演した『ウィンター・ソング』が日本でも公開され、キュートな魅力が話題となった。最新作には、チャン・ツィイーと共演の『バンケット(夜宴)』がある。すでに中国では公開され、大ヒットとなっている。今後の活躍が期待されるスターの一人だ。

映画やテレビで活躍するスターにとって、人気を支える「イメージ」は大切なもの。いつでも自分のイメージを崩さないように、細心の注意を払って行動している。しかしそんなスターでも、思わず白い歯を見せて、心から笑ってしまうことがある。中国のスターたちが見せた、無邪気な笑顔に注目したい。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携