あのテレサ・テン、父の故郷の町おこしに貢献!記念館は数十万人集める大ヒット―河北省邯鄲市

Record China    2011年11月24日(木) 9時30分

拡大

21日、台湾NOWNEWSは、河北省邯鄲市大名県の「テレサ・テンによる町おこし」を報じた。大成功した記念館に続き、文化広場、音楽院、劇場の建設が予定されている。写真は2月、広東省で上演された音楽劇「テレサ・テンを愛した」。

(1 / 4 枚)

2011年11月21日、台湾NOWNEWSは、河北省邯鄲市大名県の「テレサ・テンによる町おこし」を報じた。

その他の写真

日本、そして中華圏で一世を風靡した歌手テレサ・テン。台湾生まれだが、父親は河北省出身。本籍は大名県にある。同県にはテレサ・テン記念館が作られたが、これが大ヒットとなり、これまでに数十万人の参観客を集める観光スポットとなった。

この成功を受け、大名県は「テレサ・テン文化」による町おこしを推進している。さまざまなグッズ製作、販売を展開しているほか、新たにテレサ・テン文化広場、テレサ・テン音楽院、テレサ・テン劇場の建設が予定されている。

死去からすでに16年が過ぎた今も、テレサ・テン人気は衰えを知らないようだ。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携