中国政府、フィリピン副大統領の訪中打診を拒否=「比人死刑囚の助命嘆願が目的」―比紙

Record China    2011年12月5日(月) 10時58分

拡大

4日、フィリピン英字紙フィリピンスターは、中国政府がビナイ比副大統領の中国訪問を拒否したと報じた。写真は今年6月、雲南省で焼却処分された覚醒剤2トン。

(1 / 8 枚)

2011年12月4日、フィリピン英字紙フィリピンスターは、中国政府がビナイ比副大統領の中国訪問を拒否したと報じた。環球網が伝えた。

その他の写真

ビナイ副大統領の中国訪問は、フィリピン人麻薬密輸犯の死刑執行回避を要請するためのもの。問題の麻薬密輸犯は2008年にマレーシアから中国広西チワン族自治区・桂林両江国際空港に入国した際、ヘロイン1.5キロを所持していることが見つかり逮捕された。すでに死刑判決を受けており、今月8日に執行される予定だ。

ビナイ副大統領は今年2月にも、麻薬密輸犯の死刑執行回避を要請するため訪中している。中国政府は最終的に死刑を執行したものの、日程を当初予定より1カ月遅らせた。今回は訪中そのものが拒否された形となったが、ビナイ副大統領は要請は受け入れられるとの楽観的な姿勢を示している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携