「豚足は食べ飽きた…」、ぜいたくすぎる台北の刑務所、受刑者の食事は栄養たっぷり―台湾

Record China    2011年12月7日(水) 11時59分

拡大

4日、台北刑務所に収監されている受刑者の食事が「豪華すぎる」と指摘されている。一部から「食べ飽きた」という声が出た豚足がメニューから外されたほか、「ジャムの味が薄すぎる」と文句をいう者もいたという。写真は拘置所で陳前総統に提供された食事。

(1 / 3 枚)

2011年12月4日、台湾・NOWnewsによると、台北刑務所に収監されている受刑者の食事が「豪華すぎる」と指摘されている。同刑務所の職員によると、メニューは鶏や羊など肉料理が豊富。同職員は「充実しすぎの内容だ」と話している。

その他の写真

同職員によると、台北刑務所では毎月会議を開き、受刑者の食事内容を検討。受刑者の意見を取り入れ、料理を変えている。一部から「食べ飽きた」という声が出た豚足がメニューから外されたほか、受刑者の中には「ジャムの味が薄すぎる」と文句をいう者もいたという。さらに、一度の食事にご飯を2杯半出す決まりで、多くの受刑者が食べきれず捨てている状態だ。

さらに、面会に訪れた家族に受刑者の食べているものが分かるよう、その日の食事を目に付く場所に展示する気配りも。“塀の中”の思わぬ厚遇ぶりに、市民から批判も出そうだ。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携