日本のヤフーで台湾東部地震の募金、初日に5万人以上が参加=台湾ネットユーザーが感謝の書き込み

Record China    2018年2月9日(金) 17時20分

拡大

8日、台湾・アップルデイリーによると、台湾東部で起きた大規模地震で、ポータルサイト大手・ヤフー・ジャパンが7日、被災者への義援金募集を始めたところ、初日だけで約5万3000人が参加した。

(1 / 2 枚)

2018年2月8日、台湾・アップルデイリーによると、台湾東部で起きた大規模地震で、ポータルサイト大手のヤフー・ジャパンが7日、被災者への義援金募集を始めたところ、初日だけで約5万3000人が参加した。

その他の写真

ヤフーは特設ページ「台湾東部地震 緊急支援募金」の募集ページを開設。1口500万円を上限に支援を募ったところ、7日午後5時半までに約5万3000人が参加し、計4187万円が集まった。募金活動は今月末まで行われる。

この情報が台湾で伝えられると、台湾のネットユーザーからは「日本の友好に感謝します。この世界に一番足りないのは、誠意と思いやりです」「日本は台湾の良い友達です」「ありがとう、日本!台日友好!」「募金ありがとう、日本。こんなに台湾を気にかけ、救援隊まで送ってくれて」「日本のさまざまな援助に感謝します。もう災難が起きませんように」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携