Record China 2011年12月13日(火) 16時9分
拡大
12日、韓国・聯合ニュースによると、韓国海洋警察庁は中国の違法操業漁船に対する取り締まりについて、今後は強硬措置を採用する方針を決定した。やむを得ない場合は、射殺の許可も検討しているという。写真は山東省の漁港。
(1 / 4 枚)
2011年12月12日、韓国・聯合ニュースによると、韓国海洋警察庁は中国の違法操業漁船に対する取り締まりについて、今後は強硬措置を採用する方針を決定した。やむを得ない場合は、射殺の許可も検討しているという。環球時報が伝えた。
【その他の写真】
韓国海洋警察庁の現在の規定では、取り締まり中は殺傷能力がない武器を使用し、隊員の安全が侵された場合には銃器の使用を許可することとなっている。しかし今回の事件を受け、同庁は、中国船員が武器を携帯していた場合は、初めから銃器の使用を許可する法案を検討している。
同庁の牟康仁庁長は、「今回の事件は、海洋警察が海上犯罪を取り締まり、漁業資源の保護をしている中で発生した。非常に残念でならない。今後同庁の警察は中国漁船の違法操業に対し、強硬手段を行使する」と話した。(翻訳・編集/内山)
この記事のコメントを見る
Record China
2011/12/12
2011/12/13
2011/12/3
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る