中国国営テレビが羽生結弦に恋をした!?また羽生絶賛ツイート=「好きすぎておかしくなっちゃった」の声も

Record China    2018年2月26日(月) 12時10分

拡大

25日、中国中央テレビ(CCTV)スポーツチャンネルの微博アカウント「CCTV5」は、平昌五輪フィギュアスケート・エキシビションでの羽生結弦の演技動画を、絶賛コメントとともに紹介した。写真は平昌五輪での羽生。

2018年2月25日、中国中央テレビ(CCTV)スポーツチャンネルの微博アカウント「CCTV5」は、平昌五輪フィギュアスケート・エキシビションでの羽生結弦の演技動画を絶賛コメントとともに紹介した。

同アカウントはエキシビションでの羽生の演技について「サン・サーンスの名曲『白鳥』の優美な伴奏の中、大トリで登場した羽生はまるで古いおとぎ話の本から出てきた王子様のよう。仙女や妖精のごとき優雅さ、そしてしなやかさ。この世にこれほどまで美しい人がいるのかと感嘆せずにいられない」と美辞麗句を並べて絶賛している。

羽生のエキシビションとともに羽生への大絶賛を見た中国のネットユーザーからは「どうやらCCTV5の公式アカウントは、羽生に恋をしているようだ」との感想が。この感想に対し、1万件を超える「いいね!」が寄せられている。また「好きすぎておかしくなっちゃってる」「CCTVが出す中国選手以外の情報は、みんな羽生結弦」「おいおい目を覚ませ」など、茶化すコメントも見られた。

一方で、「玉のごときお顔、松のようなお姿」「本当に、美しい」「あなたの桃の花のようなお顔は、春の暖かさを連れてやって来た」「彼に最も敬服するのは、超絶な芸術的表現によってフィギュアはジャンプだけじゃないということを教えてくれること」「彼を超えるのは本当に難しいと思う」など、羽生に対する称賛も数多く寄せられている。

CCTVをめぐっては、女性アナウンサー・解説員の陳イン(チェン・イン)さんが今大会の羽生のフリーの演技を実況した際、「まるで詩のような表現」で絶賛したことが話題になった。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携