「羽生くんからプーさんの人形もらった?」「もらってないけど…」=中国・金博洋のユーモラスなコメントが話題

Record China    2018年2月22日(木) 13時20分

拡大

20日、中国中央テレビのスポーツチャンネル(CCTV5)の微博アカウントは、平昌五輪フィギュアスケート男子シングルで4位入賞を果たした中国の金博洋へのインタビュー動画を紹介した。

2018年2月20日、中国中央テレビのスポーツチャンネル(CCTV5)の微博アカウントは、平昌五輪フィギュアスケート男子シングルで4位入賞を果たした中国の金博洋(ジン・ボーヤン)へのインタビュー動画を紹介した。

金は、インタビューの中で「羽生結弦がファンからもらったくまのプーさんのぬいぐるみを分けてもらったか」との質問を受け、「もらっていない。でもプーさんが好きな本人(羽生)のハグをもらった」とユーモアある回答をみせた。また、「4位入賞という結果に対する自分へのご褒美をどうするか」との質問に対しては、「そりゃもちろん。帰ってインスタントラーメンをたくさん食べること。シーフード味が一番好き」と答えている。

聞き手が仲の良いウズベキスタンの男子フィギュア選手ミーシャ・ジーということもあり、インタビューは和やかな雰囲気で行われたようだ。さらに動画では、金がGーDRAGON風のメークにチャレンジしたり、ミーシャ・ジーから口紅を塗られたりといったシーンも見られ、素に近い彼の姿を見ることができる。

このインタビューに対し、微博のユーザーからは「天天(金のニックネーム)かわいすぎる!そしてゆづ(羽生)とハグするなんてうらやましすぎる」「ああああ、かわいい。エキシビションでのゆづとのデュエットを期待しちゃう」「どうしてこんなにかわいいのか」といった感想が寄せられた。

また「シーフード味のカップ麺を食べたい」という金の話に反応するユーザーも続出。「注文を承りました。届けに行くので住所を教えて」「次の試合の時はぬいぐるみじゃなくてカップ麺をリンクに投げてあげよう」「4年後の北京五輪ではリンクがカップ麺でいっぱいになるぞ」などのコメントが数多く見られた。 (翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携