ネットショッピング予算増加、高級品志向の高まりが後押し―中国

Record China    2011年12月28日(水) 8時10分

拡大

24日、新華ネットの報道によると、VISAは22日にネットショッピングについての調査報告を発表した。写真はオンラインショップの作業風景。

(1 / 4 枚)

2011年12月24日、新華ネットの報道によると、VISAは22日に調査報告を発表した。それによると、中国人消費者の今年のネットショッピング予算は昨年比11%増の平均822ドルに達し、アジア太平洋地区の平均(701ドル)を上回った。調査を行った8つのオンラインショッピング市場のうち、中国のネットショッピング支出の増加幅は最大となった。東方網が伝えた。

その他の写真

同調査によると、ネットショッピング支出の増加幅が最大の市場は中国本土、インドネシア、オーストラリアだった。これらの市場の回答者は、今年の支出を50−79ドル増やす計画だと答えた。中国人回答者の約3分の1は今年の休暇期間、ネットショッピング予算を増やす予定とした。休暇中の割引キャンペーン、選択肢の拡大、高級品購入意欲の高まりなどが、中国人消費者の予算増加の主な原因となっている。(編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携