<2007中国のバレンタインデー特集> 樹木をいじめないで! 木に文字を刻んで愛の告白―湖北省宜昌市

Record China    2007年2月15日(木) 19時20分

拡大

愛の告白が書かれていた湖北省宜昌市・東山公園の竹。文字を残したいという気持ちはわかるが、樹木を傷つけるこのような行為は、一刻も早く止めてもらいたい。

(1 / 2 枚)

2007年2月14日、湖北省宜昌市の東山公園にある竹に、文字が刻まれているのが見つかった。刻まれていたのは「愛しています」など愛の告白で、バレンタインデーに合わせたメッセージのようだ。

その他の写真

このように樹木に文字を刻み、再びその場を訪れた時にその文字を見つけられたら、とてもロマンチックだ。だが、そういった悪意のない行為でも、樹木を傷つけてしまっていることを知る必要がある。

中国では、80年代初期に制作されたドラマでは、公園でデート中の男女が名前を木に刻む、というシーンが流行していた。その影響がまだ残っているかどうかはわからないが、植物を傷つけてしまう愛の告白は、今後止めてもらいたいと切に願う。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携