Record China 2012年1月20日(金) 12時1分
拡大
2012年は日本と中国にとって、国交正常化40周年にあたる記念すべき1年。北京では7月、日中両国の多様な文化・産業を集結した総合見本市「日中交流博覧会Week 2012」が開催される。
(1 / 2 枚)
2012年は日本と中国にとって、国交正常化40周年にあたる記念すべき1年。北京では7月、日中両国の多様な文化・産業を集結した総合見本市「日中交流博覧会Week 2012」が開催される。両国の経済、文化、人的交流を含めた幅広い交流を通じ、BtoB(企業間取引)、BtoG(企業と政府・地方自治体との取引)、BtoC(企業と一般消費者との取引)など様々な角度から巨大な中国市場にアプローチする見本市となる。
【その他の写真】
同博覧会では、「日中国交正常化40周年記念事業」認定行事として、日中両国の交流と相互理解を増進すべく、様々な分野での交流行事が実施される。“クール・ジャパン”として世界的に人気の高い日本の文化・産業を中国消費者にアピールする「Japan Brand EXPO 2012」、中国向け最新技術の紹介と日中企業・団体のビジネスマッチングを推進する「日中交易EXPO 2012」の2つの見本市を中心に構成され、俳優・矢野浩二氏やブロガー・TOKYO PANDA氏など、「中国で活躍・支持されている日本人」によるセミナーやイベントも開催される。開催内容の詳細は以下の通り。
■日中交流博覧会Week 2012
http://www.jc-expoweek.com/
会期:2012年7月19日〜22日の4日間
会場:中国・ナショナルコンベンションセンター(北京)
主催:「日中交流博覧会 Week 2012」 実行委員会
後援:経済産業省・外務省・農林水産省・文部科学省・総務省・観光庁・日本商工会議所 大阪商工会議所 京都商工会議所ほか
入場料:無料
※Japan Brand EXPO 2012
http://www.jc-expoweek.com/jbe/
クールジャパンを主力カテゴリーとし、日本独自の文化、製品などジャパンブランドを総動員した見本市。
対象:ファッション、アニメ・ゲーム、食品、日用品、観光、地域・産業振興、教育・留学、就職・人材、伝統文化、ベビー&キッズ、ペット、サービスなど。
※日中交易EXPO 2012
http://www.c-expoweek.com/koueki/
日中の多様な産業を集結し、商談や情報交流を通じて両国企業・団体双方の貿易増大、販路拡大を図る見本市。
対象:機械設備、自動車、家電・OA機器、情報通信、医療・福祉、娯楽、運輸・輸送、土木、サービスなど。
この記事のコメントを見る
Record China
2010/11/9
2010/11/1
2009/6/18
2011/12/26
2011/12/10
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る