<サッカー>北朝鮮代表キャプテンを獲得か、天津のチームで練習―中国

Record China    2012年1月20日(金) 14時16分

拡大

18日、北朝鮮代表チームのキャプテンも務める李光川(リ・グァンチョン)が予備練習のため中国天津市の泰達スタジアムを訪れた。

(1 / 8 枚)

2012年1月18日、新浪体育によると、北朝鮮代表チームのキャプテンも務める李光川(リ・グァンチョン)が予備練習のため中国天津市の泰達スタジアムを訪れた。

その他の写真

李光川は朝鮮代表チームのセンターハーフバックで、現在27歳。北朝鮮のサッカークラブ4.25体育団に在籍しており、朝鮮労働党の党員でもある。身長182cmとさほど高くないが、攻守ともに持ち味がある。

北朝鮮代表チームの主力選手として、2005年のW杯ドイツ大会予選に出場したほか、2008年の東アジアサッカー選手権にも出場。2010年W杯南アフリカ大会では本戦で3試合とも先発出場も果たした。その後、2011年AFCアジアカップにも代表選手として出場している。

また北朝鮮代表チームのキャプテンとしてW杯ブラジル大会の予選にも出場。上位20位入りは逃したものの、アジア最強とうたわれる日本を1−0で下し、16試合連続無敗記録を止めるなどの活躍を見せた。

天津泰達は韓国出身の宋鐘国(ソン・ジョングッ)との契約を更新しなかったことから、李光川と契約を交わす可能性が高いとみられている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携