拡大
21日、中国のサッカー国内リーグ1部に相当するスーパーリーグの天津泰達FCに、北朝鮮代表の李光川選手が入団することが正式決定したと伝えられた。写真は李選手。
(1 / 4 枚)
2012年1月21日、中国のサッカー国内リーグ1部に相当するスーパーリーグの天津泰達FCに、北朝鮮代表の李光川(リ・グァンチョン)選手が入団することが正式決定したと伝えられた。地元ラジオ局の記者が“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトで明かした。
【その他の写真】
投稿内容では、「球団側の情報によると、李選手は泰達FCで次シーズンの入団契約を果たす1人目の外国人選手になる。これで来季の泰達FCは攻守ともに厚みを増すだろう」としている。
北朝鮮代表チームのDFでキャプテンでもある李選手(27歳)は、北朝鮮のサッカーチーム・4.25体育団所属。2005年サッカーW杯ドイツ大会予選、2010年同南アフリカ大会へ出場経験を持ち、昨年はAFCアジア杯にも参戦した。
李選手は先日、泰達FCの予備練習に合流していたと報じられていた。球団は契約の件に関してまだ公式な声明を出してはいない。(翻訳・編集/愛玉)
Record China
2012/1/20
Record China
2011/1/13
Record China
2010/11/17
Record China
2010/6/29
Record China
2011/8/28
ピックアップ
この記事のコメントを見る