拡大
18日、中国メディアの都市報道によると、中国河南省で女性が外出先から自宅に戻ったところ、家の中が空になっているという事件が起きた。資料写真。
2018年3月18日、中国メディアの都市報道によると、中国河南省で女性が外出先から自宅に戻ったところ、家の中が空になっているという事件が起きた。
記事によると、3月16日正午ごろ、仕事で長期間自宅を留守にしていた姫(ジー)さんが、河南省焦作市の自宅に戻ったところ、家の中にあったはずの家具や家電などを全て盗まれてしまっていたという。
姫さんは、「ドアを開けた時は、家を間違えたと思った」と話している。広いリビングにはソファーが一つだけ残されていたが、50インチのテレビ、シーメンスのドラム式洗濯機、サムスンの3ドア冷蔵庫、格力(GREE)のエアコンとその室外機など、すべてがなくなっており、寝室のベッドまでもが盗まれてしまっていた。
姫さんによると、昨年12月4日に家族が掃除をしに来ており、その時には特に変わりはなかったといい、「泥棒は周到に計画して犯行に及んだに違いない」と考えている。マンションには監視カメラが設置されているものの、管理会社は「録画した情報は4〜5日しか保存していない」と語っており、記録はすでになかったという。
姫さんの被害総額はおよそ5万元(約85万円)。すでに被害届を受けた警察が捜査を始めているという。(翻訳・編集/山中)
Record China
2018/1/6
Record China
2017/11/15
Record China
2017/9/11
Record China
2017/7/13
Record China
2017/5/16
ピックアップ
この記事のコメントを見る