ダイエッターは近づくべからず!とっても「危険」な食べ物リスト

人民網日本語版    2018年3月20日(火) 14時0分

拡大

ダイエットはしたいけど、美味しいものも食べたい!そんなあなたはなんとしてでも理性を保つ必要あり!特に下記に列挙した食べ物は、たった一口で「5キロ」は太ってしまうかもしれないほどの「美味」。

(1 / 14 枚)

ダイエットはしたいけど、美味しいものも食べたい!そんなあなたはなんとしてでも理性を保つ必要あり!特に下記に列挙した食べ物は、たった一口で「5キロ」は太ってしまうかもしれないほどの「美味」。ダイエッターはゆめゆめ手を出さないように!中国中央テレビ(CCTV)財政経済チャンネルが伝えた。

その他の写真

・油条(中国式揚げパン)

油条=ご飯3杯分のカロリー=バスケットボール49分間分の消費カロリー

朝食に揚げパンを1本を食べるのが好きという人は要注意!なぜならその脂肪分は嫌というほど高いから。あんな細い揚げパン2本がなんとご飯3杯分のカロリーに相当するのだから、諦めた方が賢明だ。

・栗

栗6個=212キロカロリー=エアロビクス43分間分の消費カロリー

大通りや路地で呼び売りされている栗は、極めて凶悪。6個食べただけで、そのカロリーを消費するのに43分間もエクササイズしなければならないなんて、恐ろしすぎる!栗は栄養価が高いが、炭水化物の含有量もたっぷり。食べ過ぎると太りやすいだけではなく、体重維持も難しくなる。

・話梅(干し梅)

話梅149グラム=76グラム分の体重増加=ランニング8.5キロ分の消費カロリー

干し梅は炭水化物が多く含まれており、調味料が多いだけでなく、糖分と塩分もふんだんに含まれ、いったん食べ始めると止まらなくなる。

・ウインナー

ウインナー100グラム=307キロカロリー=ジョギング45分間分の消費カロリー

どこでもよく見かける焼きウインナーやホットドックに挟まっているウインナー、あんな小さななりをしているが、実は侮れない。油で焼かれたウインナーは油と脂肪がたっぷり詰まっている。これほどの高カロリーな食べ物をダイエッターであるあなたはできるだけ食べない方がいいに決まっている。

・インスタントラーメン

インスタントラーメン1食=400キロカロリー=ジョギング1時間分の消費カロリー

週末になると、食事を作って食べるのが面倒でついついインタスタント麺で済ます人は少なくない。しかし口にしたこれらのインスタント麺は全て、体内で脂肪に変わってしまうと考えた時、あなたはもっと食べたいと思うだろうか?

・ポテトチップス

ポテトチップス1袋=548カロリー=バスケットボール2時間分の消費カロリー

ポテトチップスを食べ始めると、ちょっと食べただけでは到底物足りず、1袋完食してようやく満足するのではないだろうか?

ポテトチップスに含まれる塩分は非常に高く、カロリーの高さも想像に難くないはず。バスケットボールで2時間も汗をかいて、ようやく1袋分の摂取カロリーが消費できる。そう考えたら誰もまた食べたいとは思わないはずだ。

・コーラ

コーラ1缶=168キロカロリー=有酸素運動90分間分の消費カロリー

コーラは口当たりが良く、ついつい飲んでしまう。また、コーラの味で、食がさらにすすんでしまう。コーラを毎日1缶飲めば、1年で8キロ太る計算になる。

・ハンバーガー

ハンバーガー1個=ごはん5杯分のカロリー=早歩き208分間分の消費カロリー

ハンバーガーやフライドポテトなどは「ジャンクフード」と呼ばれている。そう呼ばれるわけはその高脂肪分と高カロリーが肥満や不健康の原因となるからだ。毎日1つずつハンバーガーを食べると、1カ月で4キロから6キロ太ってしまう。

・クロワッサン

クロワッサン100グラム=375キロカロリー=ウォーキング1時間半分の消費カロリー

スーパーで売られているクロワッサンを、朝食に1個食べる人は多いだろうが、1週間に1個にとどめておくべきだ。パンに含まれるバターは、脂肪分とカロリーが高いため、心臓血管系にマイナス影響を及ぼす恐れがある。もう食べない方が賢明かもしれない。

・ビスケット

チョコレートビスケット6個=300キロカロリー=ランニング40分間分の消費カロリー

甘くて脂肪分たっぷりなクッキーであれ、シンプルな味のクラッカーであれ、非常に多くの脂肪分が含まれている。特に、チョコレート味のクッキーにはくれぐれも注意が必要!

毎日ビスケットで食欲を満たしているのであれば、半年もたたないうちに、7キロも体重が増えることになる。

・缶ジュース

ジュース1缶=255キロカロリー=ウォーキング2時間分の消費カロリー

炭酸飲料ではなくフルーツジュースを飲めば、栄養価も高いだろうと考える人は多い。

だが、缶入りの果汁飲料は、ビタミンがほとんど含まれていないだけでなく、毎日1缶飲み続ければ、1年後には12キロ太る羽目になる。

・腐竹(湯葉)

腐竹100グラム=459カロリー=階段上り1時間分の消費カロリー

腐竹は、豆乳を熱したときに表面に浮かび上がる層から作っており、つまりは油、そして脂肪ということ。ダイエッターの皆さんは、食べ過ぎに要注意。腐竹を食べた時には、ご飯を控えめにした方が良い。(編集KM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携