正恩氏は若く偉大な指導者、10代で人工衛星打ち上げを指揮と称賛―北朝鮮紙

Record China    2012年2月9日(木) 14時11分

拡大

7日、北朝鮮紙が先月、新指導者の金正恩氏について、「10代で人工衛星打ち上げの陣頭指揮をとった」と称賛する政治コラム「政論」を掲載していたことが分かった。写真は11年9月、上海で開かれた現代芸術展に出展された金正恩氏の肖像画。

(1 / 4 枚)

2012年2月7日、韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は先月28日付で、新指導者、金正恩(キム・ジョンウン)氏について、「10代で人工衛星打ち上げの陣頭指揮をとった」と称賛する政治コラム「政論」を掲載した。8日付で中国新聞網が伝えた。

その他の写真

記事は、「北朝鮮をさらに光り輝かせることができる若く偉大な指導者、金正恩同志を最高指導者、最高司令官として仰ぐことは、北朝鮮にとって幸運で光栄なこと」と強調。さらに、金氏は10代で早くも非凡な政治的見識を見せつけ、人工衛星打ち上げの陣頭指揮もとったとした。

このほか、在日朝鮮人の団体、在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総聯)の中央機関紙・朝鮮新報は6日、金氏を「若くして功を成した」人材であるとし、「われわれはとても安心だ」と報じた。

記事によると、朝鮮中央テレビや労働新聞をはじめとする北朝鮮メディアはここ数日、祖父の金日成(キム・イルソン)主席と父の金正日(キム・ジョンイル)総書記の若い時の活動を頻繁に報道、これらと正恩氏を結びつけることで権威づけを図る狙いがあるとみられている。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携