金正恩氏が去った中国・北京、28日朝は外来の砂嵐で「厳重汚染」

Record China    2018年3月28日(水) 15時50分

拡大

北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長の電撃的な訪問で世界の注目を集めた中国・北京。金委員長は27日午後に北京をたち、28日午前に北朝鮮に帰国したとみられるが、28日朝の北京は外来の砂嵐に見舞われたという。写真は28日の北京市内。

(1 / 3 枚)

2018年3月28日、北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の電撃的な訪問で世界の注目を集めた中国・北京。金委員長は27日午後に北京をたち、28日午前に北朝鮮に帰国したとみられるが、28日朝の北京は外来の砂嵐に見舞われたという。

その他の写真

中国青年報によると、北京では28日午前7時、全市平均の粒子状物質PM10濃度が1立方メートル当たり1976マイクログラムとなり、「厳重汚染」の水準に達した。

モンゴルの砂源地で27日に発生した広範囲の砂ぼこりが気圧の移動に伴って東へ移動して南下。28日午前6時に北京の北側に達し、持続的な東北風の影響を受けて市内に流入したという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携