東方神起の新曲MVの世界地図から「日本」が消された?一時大騒ぎに=韓国ネット「こんなミスある?」「日本で相当たたかれるな」

Record China    2018年4月4日(水) 14時50分

拡大

3日、毎日経済など複数の韓国メディアは、人気韓流アイドル・東方神起の新曲ミュージックビデオのワンシーンに登場する世界地図について「日本が削除されていたことが判明し、一時大騒ぎとなった」と報じた。資料写真。

2018年4月3日、毎日経済など複数の韓国メディアは、人気韓流アイドル東方神起の新曲ミュージックビデオのワンシーンに登場する世界地図について「日本が削除されていたことが判明し、一時大騒ぎとなった」と報じた。

毎日経済によると、所属事務所SMエンターテインメントは同日、東方神起の公式ホームページで「本日公開された東方神起の8枚目となるアルバムの収録曲『平行線(Love Line)』のミュージックビデオのCGシーンに一部誤りがあるのを発見し、直ちに修正作業を要請した」と明らかにした。さらに「今回の不具合はプロモーションビデオ製作会社のCG編集の問題と確認された。事前に確認できず、ご不便をおかけしてしまったすべての方に心からおわび申し上げます」と謝罪。新しいプロモーションビデオは同日午後4時に再び公開されたという。

これに先立ち、東方神起は3日の午前0時にYouTubeの公式チャンネルなどで同曲のミュージックビデオを公開していた。しかし、ミュージックビデオに登場する世界地図から日本が削除されていたため、ファンらから指摘が出ていたとのこと。

これを受け、韓国のネット上では所属事務所に対し「日本で相当稼いでたよね?」「こんなミスってある?」「ファンをバカにしてるの?東方神起だけじゃなく、他の歌手のアルバムもミスが多い」など厳しい声が上がっている。またつい先日には、同事務所所属のRed Velvet(レッドベルベット)の北朝鮮公演への参加も話題になっていたことから「SMは所属アイドルの大部分を日本に輸出しているのに、北朝鮮の味を知って気が抜けてしまったのだろう」と皮肉るコメントも。

その他、「こりゃ日本で相当たたかれるな」「最近(日本では)嫌韓問題があるから心配」「日本が地図から消えるって(笑)。日本で活動して円を稼がなきゃいけないから早く修正して」と心配する声も多く見られた。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携