中国人投資家が5年前に約束した空港建設計画、いまだ実現せず―ドイツメディア

Record China    2012年2月21日(火) 21時3分

拡大

20日、ドイツメディアが「中国人投資家が5年前に約束した空港建設計画をいまだに実現させていない」と報じている。写真は約束不履行が指摘された中国人投資家のパン氏。

(1 / 4 枚)

2012年2月20日、中国紙・環球時報は、ドイツメディアが最近、「中国人投資家が5年前に約束した空港建設計画をいまだに実現させていない」と大げさに報道し始めたと報じた。

その他の写真

環球時報によると、18日付シュレースヴィヒ=ホルシュタイン新聞が「中国人に対するとても長い待機」と題した記事で、中国人投資家の[广/龍]玉良(パン・ユーリアン)氏が5年前、メクレンブルク=フォアポンメルン州に1億ユーロ(約105億円)を投資して国際貨物ハブ空港を建設すると約束したのに、いまだに実現させていないと報じた。パン氏は当時、この投資計画の実現により、「1000人以上の雇用創出」も可能だと述べ、地元を大いに期待させていたという。

同紙の記者が実際に建設予定地を取材したところ、管制塔はすでに出来上がっていたが、滑走路の建設計画は何度も先送りとなっていた。辺りは静かで工事を行っている様子は見られなかった。そのため、記事は、「パン氏が約束を果たすまでには、まだまだ長い時間を待つことになりそうだ」と締めくくっている。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携