中国人夫妻が米航空機内で乗務員に「シャラップ!」、警察に連行される―中国メディア

Record China    2012年2月21日(火) 18時9分

拡大

20日、米グアムから上海に向かっていたユナイテッド航空機内で、中国人夫妻が客室乗務員と口論になり、現地警察に連行される騒ぎが起きていたことが分かった。写真はユナイテッド航空機。

(1 / 5 枚)

2012年2月20日、米グアムから上海に向かっていたユナイテッド航空機内で、中国人夫妻が客室乗務員と口論になり、現地警察に連行される騒ぎが起きていたことが分かった。南方網が伝えた。

その他の写真

事件が起きたのは今月1日。同機に乗り合わせた乗客の目撃証言によると、荷物棚の整理を始めた客室乗務員が夫妻の荷物を少し奥へとずらそうとしたところ、夫妻が「なんで私たちの荷物を動かすのか?」と反発。客室乗務員が「他のお客様の荷物もあるので」と説明したが、夫妻はどんどん逆上し、「黙れ!(You shut up!)」と怒鳴り散らした。

これを受け、客室乗務員は「ひどい侮辱。これほど敵意をむき出しにされてはこれ以上、普通に業務をこなせない」と警察に通報。中国語ができるスタッフを呼び、夫妻に荷物をまとめて飛行機を降りるよう求めたが、「死んでも降りない!」と激しく抵抗した。

結局、警察官5人が登場したところで、「謝れば良いんでしょう?」と態度を軟化させたが、時すでに遅し。夫妻は警察に連行された。ところが、夫妻はすぐに飛行機に戻れると思っていたらしく、12歳の娘の存在を申告しなかった。そのため、娘は機内に残されたまま、1人で上海に戻った。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携