濃霧発生で高速道路通行止め、航空ダイヤも混乱―北京市、天津市

Record China    2007年2月22日(木) 4時27分

拡大

2007年2月21日、北京市や天津市付近で濃い霧が発生した。付近の高速道路は全線通行止めになり、北京首都国際空港の航空ダイヤは大幅に乱れた。午後になって航空ダイヤは回復しつつある。

(1 / 2 枚)

2007年2月21日、中国中央電視台(CCTV)の報道によると、この日、北京市と天津市では午前中から濃い霧が発生し、両市内を走るすべての高速道路が通行止めになった。

その他の写真

中央気象台の予測によると、今夜は寒気が中国北方に流れ込むため、東北部や華北などの地域では濃霧が解消する見込み。しかし、黄河・淮河(わいが)以南の大部分の地域では依然として濃霧が続くと予報している。

濃霧が発生した21日朝の北京首都国際空港では、視界はわずか50m。午前中に離着陸予定の約150便はすべて予定時刻より遅れ、着陸を予定していた国際便のうち数便は上海浦東空港と内モンゴル自治区のフフホト空港に向かった。午後からは少しずつ航空ダイヤが回復している。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携