兵役服務中のBIGBANGメンバーが相次いで入院!韓国ネットからは厳しい声

Record China    2018年5月23日(水) 21時50分

拡大

23日、韓国・スポーツ京郷によると、韓国の人気5人組アイドルグループ「BIGBANG」のD−LITEが、兵役服務中に入院していたことが分かった。写真は韓国軍。

2018年5月23日、韓国・スポーツ京郷によると、韓国の人気5人組アイドルグループ「BIGBANG」のD−LITE(テソン)が、兵役服務中に入院していたことが分かった。

記事によると、D−LITEは国軍春川(チュンチョン)病院で治療を受け、最近退院した。これについて、病院側は「入院の事実は間違いない。現在は退院した」と述べたが、入院した理由については「個人情報」として回答を避けたという。D‐LITEは3月13日、江原道・華川の陸軍第27師団新兵教育隊に入隊していた。

同グループはV.I.(スンリ)を除く全メンバーが兵役服務中。リーダーのG−DRAGON(ジヨン)も最近、服務中に足首の手術を受けたことが分かっている。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「BIGBANGでは軍隊からの病院がお決まりコース?」「メンバーが示し合わせたように病院行き」「クールに入隊したと思ったら…。3カ月後、病気を理由に早期除隊するつもりでは?」「一般の軍人は病気になってもひたすら耐えるのに」「忙しくて治療できなかった部分を兵役中にできるだけ治したいようだ」など、心配の声より厳しい声が目立つ。

また、「芸能人を特別扱い?韓国人はミーハーだ」「韓国の軍隊はお金に弱い。だからヘル朝鮮(地獄の韓国の)と呼ばれるんだ」など軍に対する批判の声も。

そのほか、「BIGBANGがいなければ所属事務所がつぶれてしまう。上からの指示だろう」と指摘する声も見られた。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携