中国は最も信頼されている!米朝首脳会談で中国人が鼻高々な理由―中国ネット

Record China    2018年6月11日(月) 17時20分

拡大

11日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は米朝首脳会談に出席するため、シンガポールに降り立った。写真はシンガポール。

2018年6月11日、北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は米朝首脳会談に出席するため、シンガポールに降り立った。史上初の米朝首脳会談とあって、世界がその動向に注目しているが、中国では金委員長が中国機に乗ってシンガポール入りしたことに注目する報道も見られている。

中国の環球時報は11日に「金正恩氏はどうやってシンガポールに行ったのか?」と題した記事を掲載。記事では、金委員長が自国の専用機ではなく、中国国際航空の機体に乗ってシンガポールに移動したと伝えている。

金委員長が中国機を使ってシンガポール入りしたことについて、中国ネットでは「(中国が)無理やり関わろうとしている」との声も聞かれたが、多くは中国機が選ばれたことに対し誇らしげに語る声だった。代表的な書き込みは「中国は最も信頼できる存在なのだろう。でなかれば中国の航空会社を選んだりはしない」「中国と北朝鮮の関係はそれだけ深いということだ」といった反応だった。さらに、「中国国際航空にとっては素晴らしい宣伝となっただろうな」といった声も聞かれた。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携